最近は日本映画が躍進してますが、やっぱり映画はハリウッドというあなた! ここではおすすめの洋画DVDを多数紹介します。外国の生活・雰囲気・考え方などが出てくる洋画は、日本との文化の違いがわかって面白いですよね!
| Admin | Write | Comment |
COOL!
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
youga
性別:
非公開
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンドラーのリスト スペシャルエディションシンドラーのリスト スペシャルエディション
出演:
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日 2006-06-23
オススメ度:★★★★★


第二次大戦下のドイツ。実業家シンドラーは軍用ホーロー器工場の経営に乗り出し、ゲットーのユダヤ人たちを働かせた。やがて彼は、ユダヤ人たちを強制収容所送りから救うのだった。
スティーヴン・スピルバーグ監督が、念願のアカデミー賞を受賞した大作。ナチスの収容所で命を落とした親族がいるスピルバーグは、監督料を返上してまでもこの映画の製作に取り組んだ。
オスカー・シンドラーを演じたリーアム・ニーソンは、この映画でスターとなり、ナチスの将校を演じたレイフ・ファインズも大きく羽ばたいた。さらにベン・キングズレーらの脇役の熱演も光っている。20世紀における歴史的な出来事を再現した記念碑的な作品といえるだろう。(アルジオン北村)

私が一番感銘を受けた映画 2007-05-16


何度見ても泣けます(;_;)



内容についてはみなさんが書かれている通りなので省かせていただきますm(_ _)m





白黒映像ですが一色(一部)だけ色が付きます。

はじめはユダヤ人にほとんど興味なんか無かったシンドラー。



しかし、その一部の色彩で表現されている人物との間接的な関わりで

次第にシンドラーに変化が...



スタッフロール直前(?)に役者と実際の人物が登場し

シンドラーのお墓に石を置いていくシーンがあるんですが。



最後に遠いシルエットでシンドラー役の人が

1人でお墓の前に立つシーンの演出が最高にいいと思います。



それと、テーマ曲が最高!!聞いただけで泣けます!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
│HOME│  Next ≫

[64] [66] [68] [73] [65] [91]
忍者ブログ [PR]